クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

波乱万丈の人生から学べること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


クルマの中ではAudiobookを聴くことが多いのですが、先日聞いたこれ(↓)はかなりおもしろかったです。ご存知の方も多いかもしれませんね。

紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (講談社+α文庫)
紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (講談社+α文庫)
講談社
Digital Ebook Purchas

ワイドショーを賑わしてから謎の死をとげて、その関連の本も出ています。こちらはまだ読んでいませんが。

紀州のドン・ファン殺害 「真犯人」の正体 ゴーストライターが見た全真相 (講談社+α文庫)
紀州のドン・ファン殺害 「真犯人」の正体 ゴーストライターが見た全真相 (講談社+α文庫)
講談社
Digital Ebook Purchas


最初の本は、中小企業ビジネスをする人にとって学びになると思いました。著者は不動産業・金融業を営んでいましたが、そこに至るまでのプロセスが興味深かったです。就職したけど会社に合わないですぐに辞めた話があり、そのあとの展開にハマりました。ITとかデジタルとか関係なく、自分でここまで動かないと、自分の生業は始まらないのだと痛感させられます。


仕事の動機は、女性と関係を持つため、と言い切りますが、それにしてもその目的のために、ここまで仕事をやれるのはすごいことだと思いました。巷には本当にいろいろな人がいますが、中でも中小企業の社長の人生は本当に刺激的で学ぶことが多いです。この仕事をやらなければわからなかったことですね。


今日もよいカーライフを!