クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

裏から見る人の世界

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今月中に駆け込みで売却を考えている人もリミットです。お客様の手から離れたあとに、業者は名義変更をせねばならず、激しく混み合っています。25、26、29、30、31とあと5日間しかありません。引取は日曜日が最後にしていて、今日と29日に陸運局に行くことにしています。ちょっと増えそうな予感もありますが^^;


昨日査定した方は「すし職人」でした。クルマの話よりもその話に聞き入ってしまいました。政治家のパーティーでお寿司を握っているような人で、裏方というか、裏の世界からみる政治家像はかなりおもしろかったです。2000人規模のパーティーは2年前ぐらいが最後かなと行っていましたが、「そこに来ている人たちは皆カネ・カネだ」と。仕事をだれにどれだけ回すか、受注側はどれだけもらえるかが勝負の場だということでした。あとは医者と製薬会社との癒着も。こういう話はとっても新鮮でしたね。クルマの査定をしながらこんな話が聞けるとは思いませんでした。


仕事をする場所もその相手もバラバラなのが楽しいです。激しく飛び回って、行く場所は初めてのところが多いです。いやな上司に顔を毎日あわせる必要もないのがいいですね。かつては大手町に勤めるサラリーマンでしたが、この仕事をするとはまったく考えていませんでした。人生の転機はどこにあるかわからないものです。


今日は船橋→陸運局→区役所→査定2件です。
よいカーライフを!