クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

小規模事業者の休み方

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も不思議な出会いがありました。この仕事をしているとホントにいろんな人と出会えるのが楽しいです。かつてのように、毎日同じ場所に行き、同じ人たちと1日の大半を過ごす生活は考えらなくなりました。朝起きると、疲労感が若干残りながらも「さて今日はどんなことがおきるだろうか」と楽しみになります。


とは言え、別事業は今年1月3日にスタートして休みが1日もないし、クルマもほぼ毎日だし、最後に休んだのはいるだろうか、という気になります。それでも毎日楽しいのは、自分が作り上げた仕事であり、事業だからです。小規模の複業事業体ですが、どれも思い入れがあります。むやみやたらに拡大しないことも決めています。


自分のまわりには、休みなく働いている人たちがたくさんいます。どの人も自分が事業主になっているからこそできる働き方です。やらされている感覚が少しでもあったら不可能といってもいいでしょう。休みがないはいいのか、悪いのかは本人が決めることで、周囲の人がとやかく言う必要もないですし、休みたければ休めるのもいいところです。


僕は4月に2日休んで、別の新規事業の勉強に行こうかなと思っています。この仕事も人との出会いがもたらしてくれたものです。自分がやれるかどうかを試したいと思います。さて、今日もスタートです。よい出会いがありますように。
よいカーライフを!