クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

決めて断つとは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


雨の週末です。事務所周りは人出が激減して、なんとなく寂しい感じがします。それにしても、自分の周りには生活パターンを変える人たちが多く、この外敵環境の変化を追い風にしている感じがとてもいいなと思います。地方に移住した人、仕事は変えないまでも郊外に引っ越しした人、クルマを売る人、クルマを買う人、転職した人、事務所を自宅近所に移した人、ホントさまざまです。それぞれがそれぞれの思いでの決断ですね。大きな決断の前には不安とか恐怖がよぎり、葛藤がありますけど、それよりも新しい生活に希望をもって決断できることは素晴らしいことだなと思います。


よく言われることですが、決断とは「決めて断つ」ことだと。断つことがなかなか難しいのですよね。こんな生活やめたい、この習慣辞めたい、この会社辞めてたい、多くの人が考えることですが、それだけ考えてもダメで、そのあとのよりよい生活を見据えることが大事なんだと思います。


人は基本的には変化を好まないものです。駐車場代、税金、自動車保険などをかけているクルマに乗らなくても一般的にそんなに気にならない人が多いのですが、売却となると、突然細かくなったり、気にすることが多くなったりします。長期的な損失より目先の利害のほうが気になるものですが、とはいっても、マクロ的な視点でも生活を見直したいと思っています。


今日も朝から査定・引取・商談に飛び回っています。
よいカーライフを!