クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「十人十色」という言葉について

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日もバタバタと動き回っていました。今日車検の方の査定があり、今日引き取りとなりました。しかも書類が揃っていないという…。決断できずにいて、このパターンになる方は少なからずいます。仮ナンバー借りればいいんですよね、という常連さんも苦笑 おっしゃるとおりですが。昨日のお客さんはそれでも今日までなんとか、と動いてもらえそうです。それにしても夜間、雨の中の査定と商談が寒かったです…。今日も査定やら商談が入っています。天気が悪くないのがいいです。外の仕事はコロナの影響を受けにくい分、天候の影響は受けやすいです。慣れていますが。


この仕事をしていると、ホントに十人十色だなと思います。今まで言葉では知っていたものの実感としてあまりなかったことに気づかされます。こちらが同じことをしていても、気に入られるケースとそうでないケース、あるいは怒られるケースもあります。相手の受け止め方が違うのです。そこにどれだけ合わせられるかがポイントで、その努力はするもののどうしても無理という場合もあります。そういうときはご縁がなかったということで諦めるのが肝心です。あまりネガティブな感情をもってはいけないのです。これも慣れです。というかどんな方と会えるか楽しみとなっています。


今日も予定が詰まっています。ありがたいことです。
よいカーライフを!