クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

スズキ「軽」すべてHVに

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は陸運局に行ったり、査定の連続で忙しい日でした。こういうときには行動範囲をあえて狭くしていることが移動時間の節約になります。中にはかなりの高額輸入車もあり、気を使います。またオーナーさんはクルマを売って自転車でも買えればとおっしゃっていたクルマは実は実は…なクルマだったり。なかなかおもしろい経験でした。お声がけいただきありがたいかぎりです。


さて、電動化の話をたびたびしていますが、スズキがすべての軽自動車にハイブリット車を用意すると発表しています。それも2〜3年の間に、というのですから驚きです。このニュースが出てから、軽自動車の電動化は高額になることで実現が難しいのでは?という危惧もありましたが、この段階でのスズキの発表はかなり迅速な感じがします。


現段階でもマイルドハイブリッドと呼ばれる簡易のハイブリット車を備えていますが、残りの車種にも設定するとのこと。ガソリン車より10万円高くなる見込み。10万円しか高くならないと言ったほうが正しく、コストの抑え方がすごいです。


軽自動車は、長さ3.4メートル以下、幅1.48メートル以下、排気量は660cc以下と定められています。小さな車体に大きな蓄電池の収めるスペースが今後気になります。


今日もお仕事です。完全に休みがなくなっていますが、全くストレスがないのは好きなことをやっているからなんですよね。


今日もよいカーライフを!