クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

免許返納のタイミングは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


2月も10日になりました。毎日の仕事に追われていますが、時間をとって今やっていることを俯瞰する機会をとりたいものです。それにしても、落ち込んでいるところとまったく影響を受けていないところと二極化していることを日々痛感しますが、影響を受けていないとしてもそれは企業努力とか経営者の工夫によるところも多いのではないかと思っています。人のころを羨ましがってもいいことはひとつもありません。自分がやれることを常に探すべきだと思っています。それが結果的に自力をつけていくのです。


クルマ業界は、というか中古車業界は1〜3月期が繁忙期になっています。新年度を迎えることや、3月決算の会社は経費参入にためにクルマを買ったりします。個人では4月の自動車税課税の前にというケースが多いです。


先日は高齢で病気をした母に変わって娘さんに対応していただいたクルマを引き取らせていただきました。平成16年に新車で購入されたクルマ。距離は少なくまだまだいい状態ですが、昨年秋にお母様が大病をしたことで免許返納、娘さんも乗る気がないとのことで売却されました。最後寒い中駐車場まで見に来ていただきました。家族同然の存在ですからいろいろ思い出はあることと思います。寒いのですぐに戻っていただき、ご自宅で書類のやりとり。その間「元気でいいね〜」と何度もおっしゃっていただきました。ありがたい言葉だなと思いました。元気だったら何でもできますね。


今日はチカラをもらった気分です。いろいろやることがあり、ありがたいです。元気で過ごそうと思います。
今日もよいカーライフを!