クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ライフスタイルの変化が及ぼす影響とは

おはようございます!
ハッピカーズ大田田園調布店です。


週末になりました。なんかあっという間ですね。年明けから休みがなく忙しくさせてもらっています。自分の仕事だとこんなにも動けるのかと不思議になります。会社員時代は、週末もよく会社に出ていましたが、かなり後ろ向きだった気がします。今は、暇だと逆に不安になる、という人たちに囲まれているのがよい環境です。そういう人を見ていると、散歩とか昼寝とか短時間でのリフレッシュがうまいのです。生活にメリハリつかることが大事ですね。


それにしてもソニーとかレノボとか部屋の中で使う商品を扱う会社は業績を伸ばしているようです。ここまで長いと、たとえコロナが収束してもライフスタイルが大きく変わるのではないかと思います。個人的には酒の量は減ったし、筋トレ始め、朝型生活に転換もしました。自分でだいぶ変わったなと思います。テレビはほとんど見ないのは前からですが。


今日クルマを引き取らせてもらう方はリフォーム業をされている方で、空き家のリフォーム専門なので仕事にはまったく影響がないみたいです。クルマは買い換えるようです。置かれている立場は人それぞれですが、どんなに小さくても事業者は自分でこの状況を乗り越えるしかないのです。誰も何もしれくれません。そういう気持ちをもって自分の仕事に邁進したいと思います。


今日もよいカーライフを!