クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

コロナ禍だからできること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は寒い日でしたね。冬の雨は乾燥を潤してくれる感じがありますね。今日はいい天気です。さて今日が、1月最後の仕事日という人も多いですね。年明け早々の緊急事態宣言出鼻をくじかれた感じもありますが、これも慣れないといけないですね。


オリンピックの議論をしている場合ではないと思いながらも、うちの卓球スタジオに去年の夏ぐらいから、前回のパラリンピックで代表だった選手が練習に来ているので、複雑な気持ちになっています。11月の試合が不甲斐ない試合だったみたいで、新たにコーチを増やして練習のピッチがあがっています。


この間は練習相手が「ろう」の人でコミュニケーションはスマホで行っていました。それにしても打球音を聞かないであんなプレーができるものなのかと。ホント身体の可能性を感じますし、自分も頑張らねばという気にさせてもらっています。ありがたい環境です。


活動や行動が制限された中で何をやるか、何かができるかは個々人に委ねられていて、国のルールをただ守るだけではなくて、その中でやれることを同時に考えないと、ホントにストレスがたまる一方になります。


うちは卓球のオンライプログラムを今作成しています。体育館で練習できなくても、自宅でやれることはあるよね、という気持ちで、スマホで見られる動画集みたいなものをプロコーチに依頼して、今ほぼ出来上がっています。8ヶ月ぐらいかけてようやく完成が近づいてきました。この企画はコロナ禍がなければ考えられなかったことです。コロナという嵐が通り過ぎるのを待つのではなく、今だからできることを考えたいですね。


今日も査定と引き取りといろんな仕事があります。
よいカーライフを!