クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「正しく恐れる」とはどういうことか?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


感染拡大を受けて、飲食店への時短が要請されそうですね。午後8時までと報道されています。補償についてはこれから検討みたいですが、ややこしい手続きを経て、補償金もらえるまでもたないというところもありそうです。


軽症とか無症状の人までカウントされているので、人数が増えるのは当たり前ですね。4月、5月の緊急事態宣言のあとも、かなり具合が悪くてもPCR検査受けられなかったのに、今どきは検査体制ができてきて、自覚がない人も受けるようになったわけで、数字が増えるのは自然の成り行きだと思います。それもこれも感染症2類に分類されているからです。医療体制の崩壊と言っていますが、それも当然のことだと受け止めています。最前線の方々には本当に頭が下がります。防衛策は手洗いする、消毒する、マスクする、大人数の会合避けるを徹底的にするしかないと思います。


飲食店のように仕事によっては大きなダメージを受けていますし、飲食店に卸している業者は補償の対象にすらならず、存続できないところもでてきそうです。それでもなんとかしなければなりません。仕事を変えるのはむずかしい、とか言っている場合ではないかもしれません。報道やニュースあまり振り回されないで、自分の道を探し続けないといけないと思っています。正しく恐れることが大事です。なかなか厳しい時代のスタートです。がんばりましょう。


今日から本格的に仕事が始まります。
よいカーライフを!