クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

本日仕事納め。ありがとうございました。

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


今日は29日。仕事納めになります。いろいろあった今年も終わりですね。どの人にとっても今年は特別な年になったことと思います。先行き不透明感はまだまだ続きますが、感染リスクも軽減されていませんが、なんとかして来年も生き残りたいです。


クルマ業界も激変の年でした。新車の製造ラインが止まるなんてことは今までになかったですし、中古車市場も外国人バイヤーが激減したり、高年式の中古車が異常な高値で取引されたり、とにかく市場を読みにくい年でした。来年もまだまだ続きそうです。


そんな中、今年は多くのお客様に恵まれた年となりました。お客様とビジネスの話に展開したこともあったり、一緒に食事に行ったり、クルマの接点すらもなくなってプライベートな話に終始したり、楽しい時間をもつことができました。ありがたいことです。


地域のプラットフォームとしても地域の人とのコラボを企画したり、逆に近所の方からコラボを持ち込まれたりした年でもありました。来年は今年築いた基盤の上にさらなる展開をしたいと思います。


年末年始の移動もままらならいですが、安全かつストレスを溜めないよう過ごしていければと思います。今年はあと3日ありますが、ひとまず、今年お会いした皆さまありがとうございました。


よいカーライフを!