クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

年末の人間模様

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


クリスマスですね。いかがお過ごしですか?仕事は今日までという人もいるみたいですね。忘年会もなく静かな年末になっていることもあり、まったく実感がわきません。今日人と会う予定があるのですが、かつて行っていたお店を調べると閉店と書かれていました。3箇所あり、なんとも厳しい状況を感じさせます。


待ちゆく人たちは、「あれ?ここ新しいお店ができた、前はどんなお店だっけ?」のように気にしないのですが、当人の気持ちを考えると、新たな店舗に胸を膨らます人、思い半ばにして撤退をする人。人間模様を想像します。飲食店は年末での廃業が多いみたいですね。


近所でも知り合いの飲食店が今日終了します。本業でやっていなかったとは言え、あまりの採算の合わなさで撤退を決めたとか。自社物件だったので家賃はなかったとはいえ、資産をうまく使っていないとの思いがあったようです。次は居抜きで借りてくれる人が見つかったようで決断したとのこと。そのお店には食べに行ったりはもちろんのこと、オーナーさんには仕事での相談にも乗ってもらったり、何かとありがたい存在でした。なくなるのは寂しいですが、あの店で築かれた関係はこれからも続きます。


ウチの仕事はありがたいことに終わる感じがありませんが、とりあえず29日までにしようと思っています。年賀状を書かなければ^^;


今日も良いカーライフを!