クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

池袋暴走事故の続報

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


以前も取り上げたこの池袋の暴走事故が公判が続いてます。先日の公判では改めて被告人は無罪を主張しています。ふつうに考えれば、考えにくいですし、上級国民とかいう言葉をマスコミが使い始め、より印象を悪くしている気がします。



クルマの欠陥を主張するのであれば、どこかのタイミングでメーカーが出てくるはずですよね。このクルマのイメージが悪くなったのはまあ、許容範囲かもしれませんが、欠陥と言われると、反証したくなるのは当然です。こういう動きもあるのですかね?すでに動いていてもいいと思うのですが。


被告が高齢であること上級国民であることで、一般庶民にはいろいろな感情が渦巻いていると思いますが、無罪の主張の根拠を明確に示さないと原告はもちろん国民も納得しないでしょう。


ただでも被害者から見れば耐え難い苦痛を強いられている上に、この公判の展開も猛烈に歯がゆいことと思います。事故は一瞬で何が真実が見えにくいからこそ、紳士な態度が求められる気がします。


寒さ厳しい日です。一週間無事に過ごせますように。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。