クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ワークマンのクルマグッズ

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


ワークマンの記事が目につくようになりました。SNSが商品展開もさることながら、SNS戦略も得意な感じがします。ガテン系の会社がアウトドアグッズを展開し、山やランニング好きな人に受け入れられ、最近では女子向けの商品も多数売り出しています。作業服や軍手しか売っていなかった会社がここまで変わるには相当なチャレンジだったと思います。今はクルマグッズとしても使えることを打ち出しています。ここも大きなマーケットですね。



ここに書かれているのは普通のモノばかりですが、こういう記事を書いてもらうところが優れているなと思うのです。わざわざ書かなくても、というモノもネット記事にすることが露出なんですよね。


いいものを作れば売れるというのは今では通用しません。どうやって知ってもらうかが重要なのです。そのためにはネットを使うことが不可欠ですが、中途ハンバにやっても絶対に結果がでない世界です。リアルより難しい気がします。


ワークマンはフランチャイズ店舗がほとんどみたいですが、これからも直営は少なくしてフランチャイズ店舗が多くなるような気がします。現代のスピードにあった経営手法かもしれません。


今日は良いカーライフを!

※画像は上記サイトより。