クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

リビルトパーツの使い方とは

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


整備工場と話してよく話題になるリビルトパーツ。お客さんから要望されることもあります。程度や完成度はさまざまだし、入手が困難な場合もありますが、修理が高額になる場合は切実な願いになります。僕もかつてありましたけど…。



ただ、現実的に使えるかどうかの判断は、信頼できる整備工場にお願いしたほうがよいと思います。詳しい人は自身でやってますが。ここに書かれているように粗悪なモノが出回っていることもあるのも事実です。それを判断できることが前提です。


こういうことの相談に乗ってくれるところかどうかはいいお客さんであることも必要なんですよね。それはどこの業界でも同じことなんだと思います。最終的には人と人との関係です。クルマを介して人づきあいが見えるのは楽しいしいろいろ学べる環境です。


今日も打ち合わせが入っています。ありがたいことです。
よいカーライフを!