クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

この標識見たことありますか?

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


道路標識はわかっているつもりだけど、知らないものもあります。「車両進入禁止(居住者用車両を除く)」って見たことありますか。用がなければ通らなければいいのですが、知人の家があるとか配送しなければいけないとか。こういう場合はどうなるのか?の疑問がわきます。


結論から言うと、「エリア内に用事のあるクルマの通行はOK」「通り抜けはNG」だそうです。交通ルールってわかってるつもりでも改めて聞かれるとわからないことありますね。復習する機会もないですし。見たことのない標識は調べるのがいいですよね。


ちなみにスクールゾーンと書いてある場合はどういうルールかわかりますか?迷った方はこちらを↓


今日も安全運転で。
よいカーライフを!


※画像は上記サイトより。