クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ドライブレコーダーは機能していますか?

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


ドライブレコーダーはつけていますか?搭載車はかなり増えましたね。取り付けが簡単なタイプ、国外製などの安価なタイプが多いことが要因なのでしょう。シガーソケットに指すタイプでもヒューズボックスから電源をとる方法が紹介されています。



いざというときのためなので、信頼性が大事なのは間違いないです。といいつつ、僕は安価なものをコードむき出しで使っていますが^^;自分としてももっと性能を把握しないといけないと思っています。バックモニターもあると便利ですよね。


装備が増えて、安全性が増していると思われがちですが、実際に何かあったときに使えるかどうかは別問題なんですね。修理工場の人からも聞いたことがあります。ちゃんとせねば。


昨日はその修理工場の人と雑談。「いろんなクルマ見ていると思いますが、どのクルマ乗りたいですか」と聞いたら「クルマね〜、乗りたくないね、壊れるから」。という返事がちょっとおもしろかったです。あまり知りすぎるのもよくないと思ったりしました。


今日もよいカーライフ!