クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

360度モニターの後付けはアリなのか?

こんにちは!
クルマクリニック大田・川崎です。今日は朝から仕事でした。今月から朝型に変えていて1日が長く使えるのがいいです。



360度モニターがついているクルマがあります。自分が乗っているクルマもそうです。頭上から俯瞰できるのは、バックするときに便利なのですが、意外と使いづらいこともあります。なぜかこのモニターを使って駐車を完了することは難しいです。やっぱり外を実際に見ないとダメなんですよね。理由はわからないですが。


ただ、周囲の安全を一瞬で確認できるのは便利です。首のひねらなくてもいいですし、態勢を変えなくても見ることができます。ユーザーの負担軽減に役立っているのはまちがいないでしょう。ただ外付けで新たに10万円を払う価値があるかどうかと言えば、意見が分かれるところですね。今後は標準装備されるクルマが増えそうです。


この週末は天気良さそうですね。秋を感じられるのはいいなと思います。
楽しいときを過ごしましょう。
よいカーライフ!