クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ブログからの出会い

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


先日このブログを見てくださった方から査定の依頼がありました。集客目的にブログを書いているわけではないですが、このところ何人か続いていて、嬉しいことだなと思います。長く続けていればこそ、こういう出会いもあることですね。


その方のクルマは平成21年式で13000キロしか走っていません。10年以上前のクルマなので、年間1000キロちょっと、ということですね。自分が会社で使っている軽自動車だと2ヶ月しないで到達する距離です。まだまだ、というか、これからのクルマです。


クルマへの愛着は人それぞれですが、距離を走った人よりも長い年数を所有していた人(たとえ距離は走っていなくても)のほうが強い気がします。一緒にいた時間が長ければ長いほど、家族同然になりますね。


今週の土曜日に引き取りをさせていただきます。「それまでたくさん乗ってください」とお伝えしました。よく引き取り日が決まると、距離が出ないように、あるいはぶつける可能性を考えて、「あまり乗らないでください」という業者もいるようですが、とんでもないことです。あくまでもまだオーナーさんのものなのですから。最後の思い出を作って欲しいなと思います。オーナーさんのほうから「ご縁を感じたので」と言っていただきホント感謝です。引き取らせていただいたあとは、自社で使わせていただこうと思っています。


クルマを売るのも買うのも、金額も大事だけど、人も大事だ思います。自分が乗っているクルマのディーラーの担当者はなんとも言えない人ですけどね爆


今日もよいカーライフを!