クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

相見積もりをとってみると…。

こんにちは!
クルマクリニック大田・川崎です。


先日お客さまから「カーフィルムを貼りたいのだけど…」という話があり、何社かの業者三に連絡をしてみました。金額は22000円(税込み)から41800円(税込み)と倍近くの差がありました。一番高いところは出張してくれるそうでしたが。


一番安いところは11月の施工とのことでした。大手はとにかく急がせる印象でした。品質が同じかどうかはわかりませんが、比べてみるといろいろありますね。お客さまは「質はこだわりはない」とのことでしたので、結局24000円ぐらいのところがあり、そこにしました。金額もそうですが、電話での対応がよかったことも決め手でした。施工は来週中頃とのことでした。


インターネットの世界はとかく金額競争になりがちです。もちろん不当に高い業者を発見できることはいいことなのですが、だからといって、なんでもかんでも安ければいいというものでもありません。金額にはそれぞれの意味があると感じています(あまりなさそうだ、と感じることもありますが)。


こういう比較は時間がないとできません。お客さまが仕事の合間をぬって何社も電話をかけることは非効率的でしかないです。こちらは勉強になるので、率先してやりますけど笑


今週末は台風予想ですが直撃は避けられそうですね。
とはいえ、雨の週末です。
安全運転で、よいカーライフを!