クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新古車を買うときに注意すべきこととは?

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


いいものをよりやすく買いたいというのはだれも思うことで、販売側も工夫を凝らした商品をいろいろ出しています。この記事にある、「新古車」もそのひとつです。ユーザーからしたら、「ほとんど使っていない、でもちょっと安い」という感覚ではないでしょうか。「新古車」の定義も販売店によって違っていたりします。


ただ注意すべきことがあります。それはローンの金利です。現金で買う人は関係ないですが、新車に乗る人は、買ってからローンの支払いをするのが当たり前となっていて、頭金+ローンというカタチが多くなっています。そのローンの金利はどうですか?という注意喚起です。クルマに目を奪われてあまり気にしていない人も多いのではないでしょうか。


もちろんすべての条件が揃うことなどないですから、どこかで目をつぶることが出てくるとは思いますが、検討済みなのか未知のことだったのかでは大きな違いがあります。この記事はこのテーマで新古車を買うことはどうなのか?を検証しています。



今週末は台風が来るとか。昨晩から雨が降っていますね。
安全運転で、よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。