クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

軽自動車で5人乗れる?

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


先日お客さまが軽自動車でも5人乗れる、とちょっとお話されていました。会話の途中でしたので、詳細は聞かなかったのですが、調べたらそんなことが可能なんですね。この記事ににあります。



12歳未満の児童が3人だと大人二人と換算されるためです。チャイルドシートが物理的に装着できない場合、かつシートベルトの数が足りないというときに、5人乗りが可能になるとのこと。


この条件に当てはまれば、ファミリーユースのファーストカーとしても利用可能かもしれませんね。置き場の問題はありますが、近場だったら問題ない気もします。


軽自動車は4人乗り、というのは変えられない事実と思っていたら、そうではないことに驚きました。日々、思い込みだったり、決めつけたりして、可能性を狭めていることってあるのでしょうね。


今日は雨の日曜日ですね。晴れそうな気もしますが。
これから仕事へ行きます。
よいカーライフを!