クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分も知らない自分のクルマの機能たち

こんにちは!
クルマクリニック大田・川崎です。


クルマについているよくわからないスイッチの記事です。いろんなクルマに乗りますが、よくわからないスイッチはホントにあります。オーナーさんもわかっていないことも多々ありますよね。自分も自分のクルマのことわかっていなかったりします。この記事を読んで、そんなのありましたって思い出したりします。



自分のクルマにも「車線逸脱警報」はついています。峠だったらまだしも、通常の街中での走行はちょっと煩わしいかなとも思いますが、高速道路では眠気防止でよい気もします。なのであえてオフにすることはしていません。


SOSボタンも増えていますね。先日のドラレコから緊急通報ができる機能もでていて、昨今の交通トラブルの多さを感じさせます。オートのランプスイッチはほぼノーマルになっていますね。


国産のクルマは特にこのあたりの機能・スイッチが多い傾向がありますね。僕は結構シンプルでいいのですが。運転には疲れ知らずで快適に、というの配慮ですね。


今日もよいカーライフを!