クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

緊急通報ができるドライブレコーダー

こんにちは!
クルマクリニック大田・川崎です。


クルマをいろいろ見ていると、最近のクルマはホントに自分の家の居間にいるみたいだなと思うときがあります。下手すると、家の椅子よりクルマのシートのほうがよかったりもします。テレビは見られるし、当然エアコンはあるし、PCも使えるし、個室感覚で電話もできるし、仕事場所として十分機能する場面があります。それだけクルマの装備は進化しているということですが、こんな商品・サービスが登場しています。



トラブルが発生したときに緊急通報してくれるというシステムだ。警察・消防・JAFと場合によって判断してくれるというのだから驚きです。自宅で何かあったときに緊急通報できるシステムを思い出させます。


クルマも家と同様、トラブルがあるものですが、自動で通報してくれるというシステムはホントに家みたいだなと思わされます。業界初ということですが、こういう商品もやがてはコモディティ化していくのでしょうか。


個人的には、むかしながらのシンプルな装備のクルマも好きだったりしますが、こういう商品があることでより安全に走れるのは確かですね。時代は変わりますね。


今日から10月です。今年もあと3ヶ月。時間の経つのが早すぎますね。悔いの残らないよう一生懸命働きたいと思います。
今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより。