クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ファミリーユースに最適の1台?

おはようざいます!
クルマクリニック大田・川崎です。


今月も今日で終わりですね。だいぶ過ごしやすくなりました。クルマの仕事は基本的に外ですから、ありがたいです。今月はこのブログも多くの方に読んでいただきました。あまりアクセスとか気にしていないですが、ありがたいです。


今、ミニバンを探している人がいてお手伝いをしていますが、この車種は競合が少なく、実質的には、フリードかシエンタかの選択肢になっています。どちらも大きな室内空間が魅力ですね。といっても3列目は非常用って感じです。3列目に人が乗ると荷物が置けなくなりますし。



何台か実車を見ましたが、ホント空間の作り方がうまいなと思いました。外観から見ると、そんなに大きくないのに、中に入ると十分なスペースがあります。むかしのクルマにはない感覚ですね。


相場的にはちょっと高めな気がしますが、人気な理由もわかる気がします。お子さんがいる家族にはもってこいですよね。ファミリーユースには使い勝手がよさそうです。


ただ競合が少ないためか、発売してからデザイン・内装ともに進化があまり見られないのが残念なところです。フリードのほうは特に感じますね。よく言えば古さが目立たないともいえるかもしれませんが。シエンタのデザインはだいぶ変わっていますね。


今、いろんなクルマを探しています。発見も多いですね。
今日は朝から商談です。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。