クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

長距離運転 疲労軽減のポイントとは

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


仕事がら当たり前のことですが、クルマに乗るのは苦にならないですし、どんなクルマでも楽しめます。ひとりで乗るのもいろんなことを考えられるし、ラジオを聞きながら走らせるのも好きです。


なかには長距離は得意ではない人もいますね。退屈するし、疲れる、みたない理由が多いような気がします。こちらに疲労軽減のポイントが書かれています。



(1)の睡眠をきちんととるのは、クルマに乗らずとも必要なことです。僕の睡眠時間は多いほうです。この中で一番大事なのは(2)の時間に余裕をもつ、ということですね。あせるとそれだけで楽しくなくなります。同じ道、同じ距離を走っていてもまったく違う気分になります。


もともとクルマは時間が読めないこともあり、結構早めに出ることにしています。何かあっても対応できることが多いですし、コンビニなどにより電話対応などもできます。個人的にはこの(2)が一番大事かなと思っています。(7)の休憩ももちろん大事ですけどね。それも時間に余裕があってできることです。


皆さんはどんな工夫をしていますか?
今日は湿度が高そうです。
よいカーライフを!