クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

毎朝、1日をデザインする習慣

おはようごございます。ハッピーカーズ大田田園調布店です。


日曜日の朝です。昨日のラグビーワールドカップ・サモア戦は見ましたか?すごかったです!最後の最後のトライはまさにボーナスポイントへの執念でしたね。感動でした^^


私は仕事をする前に、スケジュールを見ながら、やることを確認する時間が好きです。
○○さんとお会いして、☓☓で手続きをして、△△さんに連絡をして…など、段取りを確認するのです。その中で、考えることがたくさんあります。行く場所はどんなところなのだろうか?天気のことはどうなろんだろうか?どんな服装にしようか?お会いする方はどんな気持ちなのだろうか?移動中に何をしようか?などなど。こういう時間が好きです。余裕がないとできません。それが自分の状態を確認することにつながります。1日をどうデザインするかは自分次第です


僕はサラリーマンを20年以上やっていました。その間はそういう気持ちの余裕がなかったような気がします。会社を仕事を大量にこなすことが精一杯でした。そういう生活の先には何も得られるものがないような気がして、独立したのです。同じようなことを感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。独立すると大変なことは多いけれど充実度が違います。身近な人へのコミュニケーションも丁寧になったと思います。これからはどんな人生を歩むことになるのでしょうか?ワクワクします。


そんなことを考えつつ、日曜日のスタートです。
皆さまも良い1日を!