クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

楽しい仕事と強い仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


この週末は少しゆっくりできました。久しぶりの感じです。天気もあまりよくなかったですし、よかったかなと思いました。それでも新しいプロジェクトのミーティングなどができて楽しかったです。


組織で仕事することと自分で仕事することはまったく違います。どちらも経験していますが、前者は性格的に向かないと確信して会社をやめました。2011年のことです。それから自分で仕事をしているわけですが、たのしいこともつらいこともダイレクトに実感します。サポートをしてくれる人たちはいても最終的に自分が決めないと何も始まりません。人のせいにしたくなることもありましたが、最近はそれもすべて自分のせいと思えるようになりました。会社にいたころは文句ばっかり言ってましたからね^^;


人生は一度しかないし、時間は戻ってこないので、やりたいようにやるしかない、というのは皆が納得することですが、いざ実行するとなると、不安がよぎったり、人の目が気になったりしてなかなか動けないのは当然のことです。それでも何か新しいことをやらないと新しい未来はやってこないと信じてようやくここまできた感じです。まだまだやりたいことがたくさんあります。というか、やればやるほど、やりたいことが出てきます。


このコロナ禍で思うことは、外的要因にいかに影響を受けない仕事をするか、ということです。多くの手の渡って始めてキャッシュを得られるのはやっぱりモデルとして弱いと感じざるを得ません。楽しいことと強いビジネスの両立をしたいと思っています。まあ、何をやっても大変なことは多いので、安易に結果がでるとも思わなくなりました。お客様視点を考え続けて、実行しつづけて少しずつ着地点が見えてくるのだろうなと思います。


コロナは秋口にまた爆発するとも言われています。そのときに備えておかないといけないことはたくさんありそうです。


今日は引き取りが2件あります。ありがたいです。
今日もよいカーライフを!