クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人間力が高めることが最大の武器に

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はクルマで移動の日でした。クルマの量も増えました。少しずつ人の動きを感じますね。予防をしながら回復という意味ではこれからが正念場という気もします。


昨日の査定はとてもレアなクルマでした。自分が買いたいとは今まで一度も思ったことがないのですが、目の前にするととても楽しそうなクルマで、オールペンして自分が乗りたいと思わせるものでした。


昨日は嬉しいお知らせがありました。ありがたいの一言につきます。キツイこともたくさんあるこの仕事ではありますが、報われた気がします。お客様に背中を押して頂けることはホントにありがたいことです。


コロナ禍はいろんなことを感じさせますが、これからは大きな会社が、莫大な設備投資をして大きな広告費を投下して、力づくで商売をする時代ではないと思っています。たとえ会社は維持できたとしても、そこで働く人達はストレスを抱えることは間違いないように思えるのです。人間力を高めることが広告費ゼロにつながる、とかつてお会いした経営者が言っていたのを思い出します。


お客様は神様なのかどうかはよくわかりませんが、お客様のお役に立てなければ文字通り食べてけなくなることは明白です。すべての会社が利益を産まないと存続できないのですから。


個の時代は人間力を高めることが必須と信じて日々過ごそうと思います。
今日もよいカーライフを!