クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

縁を大事にしているか:忙しかった週末で思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


この週末は忙しくしていました。ふだんは軽バンで移動していますが、「乗った」感がだいぶありました。とはいっても、たいした距離ではないと思いますが。配送の方たちは本当に大変だろうなと思います。いろいろありがたいことだなと感じています。


僕は会社員をしていたときはいまほど「縁」を感じていませんでした。自分の周りにはいつもたくさんの仕事があり、たくさんの人がいて。それが当たり前だと思っていましたし、大量の仕事を前にどれだけ仕事をしないですむか、みたいなことを考えていた時期もあります。


ただ会社をやめるとその仕事はなくなり、まわりにいた人たちもすっかりいなくなりました。当たり前といえば、当たり前ですが、会社をやめても人のお付き合いは続く人もいます。それは簡単に言えば、縁を大事にしているか、どうかです。僕はやっぱり大事にしていなかったよなと思います。


今は一人ひとりに向き合い、全力で取り組むことを自分に課しています。ただ、常にそういうわけにはいかないし、お客さまにはそう感じてもらえないと思うこともありますが、それでも自分の根底にあるのは、ありがたい、ということなのです。かつての友人が聞いたら、びっくりするような言葉です笑


この週末のそのありがたさを実感できました。今週からもまた頑張ろうと思います。
今日もよいカーライフ!