クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

明日から6月。必要な心構えとは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


5月最終日ですね。非常事態宣言が解除され、休業要請へのステップも2にあがろうとしています。いつもどおりに生活できている人は圧倒的に少ないでしょう。ただ、どんなときでも平静を保てる人が強いのだと思います。なかなかですが。


その根幹はまずは経済的安定です。明日の生活、来月の支払いに困らなければ、ひとまず安心ですが、こんなに長期化すればなおさらです。でも経済的安定があったとしても心の安定がもたらされるかというと、そうでもありません。感染リスクにだれもが常にさらされているわけで、「もしかしたら〜」の気持ちはゼロにできないと思います。


ただ、根拠のない話ですが、念じるとか信じる気持ちをどこかで忘れたくないことが大事かなと思います。対策をとっていても感染するときは感染するし、いつもどおり生活しrても感染しないケースももちろんあります。だからといって何をしなくてもいいわけではないですが、どこかで大丈夫という気持ちの強さが感染リスクを下げるさげるのはでとも思います。


まったくもって科学的根拠はないし、スピリチュアルな話ではありますが、最近こういうチカラの存在を大きく感じています。それこそ納得してもらえる話ではありませんが。


というわけで(?)来月もこういうチカラを信じて、お客さまの出会いや仕事ができることに感謝して、過ごしたいと思います。


今日もよいカーライフ!