クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

新しい生活様式を考えてみる

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


5月最後の週末です。緊急事態宣言が解除され初めての週末ですね。天気もよさそうですし、外に出る人も多そうですね。感染予防はやることやれば必要以上に恐れることもないような気がします。というよりも、感染するときは何をしていても感染するし、しないときはしない、と思うことも必要かなと思います。


今月は、予想していたことですが売上が減り、経費が増えたため、融資を受けたり、もろもろの支援策に申請したりしたりしています。スピード感がないのは予想していたので、融資を先にすすめたのはよかったと思っています。


さて、新たな生活様式はどのように変化するのでしょうか?その言葉から導き出される内容は一人ひとりが決めるしかありませんね。政府が決めるものでも社会が決めるものでも、世間体が決めるものでもありません。進行中のコロナ禍をどのように受け止め、どう生きていくかを考え続けるときでもあると思います。正解はなんてありません。考え続けることが次につながるしかないと思っています。


将来に対する不安や恐怖は行動や思考を萎縮させますが、そのなかでも少しで明るい兆しを見出し、そこに進んでいくことかと思います。幸か不幸か、皆が共通のテーマに取り組んでいくと思うと、チカラがでてきますよね。共通の話題になることも多いでしょう。


職業人としてというよりも人としてどう消化するかが問われています。このコロナ禍を抜けたあとには一回りもふた周りも成長したいですね。


そんなことを週末の朝に考えました。
週末を楽しみましょう。
今日もよいカーライフを!