クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

今月をまとめてみると…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


月末ですね。書類の整理をしないとです。
今月は予想通り(?)がっつり凹みました。どの業種のそうなので、うちはまだいいほうだと思います。ただ、こういう状況でも、コロナのせいだとか、安倍さんのせいだ、都知事のせいだ、と思わずに、自分が選んだ結果と思うのが精神衛生上よさそうです。だれも避けることができない国難ですから。


そう思うと、金融機関の融資や政府・地方自治体の支援策への申請もスムーズにやれる気がします。以前だったら「あーめんどくさいなー」と思っていたかもしれません。貸してくれる金融機関があってありがたい、支援策があってありがたい、と思うことにしています。実際そうなのですから。


とはいえ、来月からは少しずつ戻すことを考えないといけません。というか、今月はずっとそれを考えていました。今考えれば即数字がもどってくるなんてありえないですから。中・長期的な展望ももちろん必要ですね。半年後、1年後、3年後、5年後、10年後のありたいイメージを明確にして、そこから日々逆算して生活したいです。目の前のことばかりだと視野が狭くなります。一歩を踏み出す方向を間違えることになりかねません。


今月お会いしたお客さまに感謝しつつ、今日は事務処理をします。
よいカーライフを!