クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

緊急事態宣言解除後の1日

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は緊急事態宣言が解除されての1日でした。
電車に乗りましたが、通勤時間とはずれていたためか、これまでの日常とはかわらない感じしました。この期間の在宅勤務で、今まで当たり前とされていた出勤が当たり前ではないないことに気づけばよいなと思います。ただ、オフィス街の飲食店は本当に大変ですよね。どういう仕事をどこでやるか、だれとやるか、を考えることは本当に大事なことと思います。


ついでにいえば、よくニュース番組で映し出される、オフィス街の雰囲気はまったく好きではありません。巨大なビルに大きな商業施設、スーツを来た人たちが行き交う風景にはもはや違和感を感じます。かつてはそういうところに通勤していたサラリーマンだったのですが。大きな空間、緑、土などがある場所がいいなと最近特に思います。今いるところはそういう意味でかなり快適なのです。


昨日は1台引き取りがありました。仕事で使っていたクルマを処分されるそうで。もう1台があるので、それで十分、息子も乗らないし、ということでした。やっぱり最後はさびしそうでした。いろんな仕事をしたことを思い出していたことと思います。次の方に繋げられるといいなと思いました。


今日は書類手続きをして、夕方引き取りです。
今日も安全運転で、よいカーライフを!