クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

5000円以下のメンテ工具5選

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は引き取りさせてもらったクルマの掃除をしていました。掃除をするがスッキリします。自分のはあまりしないんですけどね^^;改めて道具は大事だなと思います。細かいところは綿棒とか使ったりします。こんな記事がありました。必要に応じて揃えるといいかもしれませんね。



この中でためそうと思ったのがオイルチェンジャーですね。下から抜かないので、残りが気になりますが、それでも交換しないよりよさそうです。引き取りのクルマの中にはほとんど交換していないのでは?と思うクルマもあります。オイルはクルマの命とも言えるものなので、適切な時期の交換が必須ですね。


あとはポリッシャーですね。これもあると便利そうです。やや上級かもしれませんが、これも慣れかもしれません。道具を揃えると洗車の気分もあがります。気持ちを高めるためには何か買ってみるのもいいかもしれませんね。


今日は引き取りがあります。
雨はふらなさそうですね。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。