クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

車載ジャッキの正しい使い方とは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はひさしぶりにオークション会場へ。コロナ対策があちこちでとられていました。とはいえ、あまり長い時間いるところでもないので、用事を足して早々に引き上げました。


帰りはほかの仕事の用事をしつつ、事務所へ。帰ってから最近買ったサンバーのタイヤをどうしようかなと考えていました。タイヤ交換を自分でやる人はそんなにいないかもしれません(僕もやりません^^;)。が、ジャッキの使い方は万が一のときに知っておいてもいいかなと思いました。このブログがよさそうです。



下回りをのぞくとジャッキポイントからずれて当てているクルマがあることがあります。ポイントにジャッキをかけないと、危険なのは、この記事に書いてあるとおりです。


タイヤ交換は業者に頼んだとしてもパンクなどの応急処置のために、使い方を知っておくのはいいことだと思いました。自分も勉強します^^


今日も陸運局からスタートです。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。