クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

お客様が望むことをいかに提供できるか

2週連続の3連休が終わりました。
いかがでしたか?
昨日、近所を散歩していたら、たまたま
クルマの一括査定をしている現場に出くわしました。
2社が現場にいました。


ユーザーとしては愛車の価値は価格で判断したいところですよね。
クルマ屋さんの知り合いがいて、その人に査定してもらったとしても
それが相場なのかは知りたいところです。
そういう意味で一括査定サイトは便利なのだと思います。


「○○さんだから、持っていっていいよ」なんて言われるには
それまでに相当の関係性を築かなければなりません。
そんなチャンスをどうやってつくるか。
それ以外に打つ手は何かを考えなければなりません。


お客さんが望むことをいかにストレスなく実現できるか。
どんな仕事でも同じことですよね。
いろんなところとコラボしてwin-winの関係が
作れるといいなと思います。
異業種の方とお話できる機会があるとうれしいです。


そんなことを考えつつ1週間のスタートです。
今週もがんばりましょう。