クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマ通勤にするときに考えること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は雨の一日ですね。昨日は最近の相場をずっと見ていました。車種によって、色によってかなりばらつきがあることもわかりました。3月20日ぐらいからかなり不安定で適正金額が読みづらくなっていて、難しい時期に入っています。


さてお客さまから相談がありました。社員に電車で通勤させているのだけど、コロナの影響を考えて車にしたいと。こういう動きは結構あるような気がします。
そのときに注意することがまとめてある記事を紹介します。



まずは会社が車通勤を「合理的な方法」と認定することが必要です。そうでなければ、なにかあったときには労災とみなされません。あとは駐車場の問題もあります。相談していただいた方は問題なさそうでした。


皆がどうしたらリスクを減らしながら仕事をするかを考えているところでしょう。休める人はほんとわずかですよね。対面での接触をできるだけ避けながら仕事したいです。


今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより。