自粛生活でもクルマに気をつけることは?
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日は天気もよく事務所前の河川敷には多くの人が出ていました。ストレス解消ですよね。自粛を要請されていますが、散歩やらジョギングは制限されているわけでなく、むしろ推奨している人もいます。自分自身が気持ちと向き合って調節するしかないですね。知り合いは毎日走っていて、しかも睡眠時間が長くとれて、かなり健康的になっているとか。それはもちろんいいこととしても、ウイルスとの戦いの現場にいる人達への思いは忘れてはいけないですね。
今日は自粛でクルマも乗らなくなっている人のための記事です。エンジンかけないとまずいですよ、という内容です。
クルマは生活の一部なので、生活が変われば、クルマの使い方も変わります。必要になったからかったり、不必要になったら売ったり、というのはそのいい例ですが、今回のように自粛によっても使い方がかわります。
在宅勤務になったり、営業にいけなくなったりすれば乗らなくなるケースもあるでしょう。そのときにすべき最低限のメンテンナンスが書かれています。
働き方は大きく変わっていますが、気持ちだけはあまりふだんの生活からかけ離れず、クルマへの意識も持ちたいところです。
今日もよいカーライフを!
※画像は上記サイトより。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。