クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

4月1日に思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日から4月。桜も咲き、新年度もスタートする日なのに、心は晴れませんね。今後どうなるのだろうか?と思う人が多いですよね。


でも、こういうときだからこそできることはありますね。ふだんできないこと。ビジネスのネタを考えることはもちろんですが、部屋の片付け、ブログの整理、YouTubeの可能性を探る、長期的計画をねる、生活習慣を改める、オンラインコミュニティについて考えるなどなど。


直接大勢の人が集まることが困難になりましたが、一方でふだん考えてもいなかったことをやることになり、結果意外といい、みたいなことが起こりつつあります。オンラインミーティングは多用していますが、もっともっと利用できるはずだし、書店に行かなくなったので、書籍も電子で読むことが増えています。ウィルスなしで考えると結構生活がシンプルになったと思うことがあります。まだまだ試行錯誤ですが。


世の中は大きな転換期であることは間違いなく、それは個人にとっても同じことではないかと思うのです。頑張りましょう、という精神論も大事ですが、頭の中で考え尽くすことと行動することを同時にやることが求められています。明日のことはだれにもわからないということを実感させられます。日々新たな気持ちで向き合いたいですね。


今日もよいカーライフを!