クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマの消耗品でチェックすべき10のポイント!

おはようございます。
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


三連休が終わりました。新しい一週間はどんな日々になるのでしょうか。
コロナウィルスの影響もホントに心配です。落ち着いて行動したいものです。


今日は消耗品の交換ポイント10です。


定期点検は大事と言ってしまえばそれまでですが、どこを見るかは意外とわからないものです。この10箇所を見ておけばほぼ間違いはないのでしょうか。
エンジンオイル、フィルター類はケチりたくないですよね。いいものにいしましょう。寿命もダイレクトに影響します。エアコンフィルターもかんたんに交換できます。自分のクルマは交換に5000円と言われましたが、自分でモノを買ってきて10分で終わりました。まったくやったことなくても大丈夫です。ドライバーすらいりませんでした。もっともかんたんに取替えができるタイプではありますが。


あとはブレーキ関係ですね。整備に出していれば問題ないですが、個人間売買のクルマなどは一度みてもらいたいですね。タイヤ・ワイバーは見ればわかりますので、交換時期も難しくないでしょう。


一度こういうことを頭にいれておくといいですね。
今日はやや曇っています。
よいカーライフを!