クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

タイヤパンクの要因を再度チェック!

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
連休最終日ですね。天気もいいです。気分があがりますね。
僕は昨日の夕方から少しスローモードにしています。少し疲れが溜まってきているので。
査定も少し減らし、今日は近くで1台だけにしています。


今日は、というか今日もタイヤの話しです。
タイヤはクルマが地面と接している唯一の部分なので、その重要性は認識している人が多いのですが、とはいえ、意識が弱くなってしまうこともあります。再度この記事で認識を新たにしましょう。



一番大事なことは、適正な空気圧の維持ですね。維持することがむずかしいのです。
ただ、ガソリンスタンドでは見てもらえますし、セルフスタンドでも空気圧計がおいてあります。操作の仕方がわからなければ聞けば丁寧に教えてくれます。一度知っておけば心配ないですよね。くれぐれも適正な空気圧でを維持してほしいものです。


今日はゆっくりのスタートです。
よいカーライフを!