クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

出来はいいクルマなのだけど…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中は査定などして、午後は卓球のイベントでした。少しゆっくりできました連休の初日でしたね。あまり曜日の感覚がなくなっていますが。


さて今日午前中も査定があります。ありがたいことです。が、最近ちょっと疲れがたまっているので午後は少しゆっくりできたらと思います。


査定をしていると思うのですが、現在はつくられていない車種があります。というよりも初代で生産が終わってしまっているクルマです。原因は売上不振の事が多いのですが、そういうクルマの査定はやはり安くなってしまうことが多いです。ライバル車が売れていたりするとなおさらです。現オーナーさんのクルマに対する愛情は理解できますが、次に乗る方のことを考えると、、。コアなファンがいるクルマは別ですが。


この時期にクルマを手放す方&手放そうと考えている方は多いです。基本的クルマは時間が経つにつれて安くなってしまうものなので、今が一番高いと考えていいと思います。


というわけで(?)今日はこの記事を。


今はなかなか見ることが難しいクルマかもしれませんね。
まあ、ここまでひどく言わなくてもいいかもと思いますが。


さて、連休中日ですね。
楽しみましょう。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。