クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「感覚を信じて即行動」が◎と思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前10時から午後6時半まで、2時間毎に査定や引取のアポがあり、大忙しの日でした。
クルマや歩くのはもちろん、ロードバイクやタクシーも使って移動しました。身体を動かすのは好きなので、いい運動になっています。天気もよかったですし。
その中でいい出会いもありました。査定させていただいてるときに、話しがはずみ「飲みに行きましょう」となることもありまして。名刺も出してくれた人もいました。いろいろな人と出会えるのが楽しい仕事です。


日々査定をしていると、人は損得勘定で動きたくなるし、それが自然なのですが、自分の感覚を信じて即行動をするほうが、長い目でみるとプラスのような気がします。もちろん高く買い取ってもらったほうがいい決まっているし、安く買い物をしたほうがいいのですが。ここで思うことは、時間のかけ方とか、なんとなくの勘とかの視点です。経営者や自営業者のほうが即決断してもらえるケースが高いです。損得は大事だけど、目先のプラスは長期的にはどうなのか?という視点を常に忘れないようにしています。


今日も商談、オークション会場行き、査定などがあります。天気もよさそうですし、楽しみたいと思います。それにしてもコロナウィルスの影響が大きい中、忙しく仕事させてもらっていることをありがたく思います。


今日もよい日にしたいですね。
よいカーライフを!