クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

タイヤのことをおさらいしてみよう

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


コロナウィルスの世界中での感染の報道が増えています。株価の大暴落していますね。そんななか忙しくさせてもらっているのはありがたいことです。何度も思いますが、こういうときほど平常心で、と思っています。


クルマは4月1日現在の所有者に税金がかかってしまうため、今年度中に売却したい、という方がこの時期増えています。電話をもらって、30分後にかけつけることもありました。この間お会いした法人の社長さんは、仕事がキャンセルになっているときに、こういうときにクルマを売ってリースに切り替えるとおっしゃっていました。


先日ガソリンスタンドで、タイヤの空気圧の話しになりました。整備の基本と言えば基本ですが、なかなかチェックする人は多くないとのこと。セルフスタンドでもかんたんに入れられるだけに習慣にしたいですね。


年度中に売却したい、という方がこの時期増えています。


今さら聞けない、とありますが、知らないことはどんどん聞いたほうがいいですよね。聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥、なんて言葉もあります。僕は一瞬の恥とも思っていません。自分がわからないということをちゃんと自分自身に認めればおのずと質問はでてきます。知っているフリをするとか、そんなことは知らなくても大丈夫と思ってしまうことが損をする大きな原因になっていると思います。今一度この記事で確認しておきましょう。


今日は雨ですね。寒くなるみたいですし。くれぐれも安全運転で。
よいカーライフを!