クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

先の見えないときだからこそ…

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


世の中はコロナウィルス一色の様相を呈してきました。どこかで他人事ではないぞ、と感じている人も増えてきたように思います。世界中の規模ですから、これはあまり経験したことがないこと。株価も暴落していて、経済の冷え込みも深刻だなと思います。落ち着かいない日々です。


こういうときは忙しくしている方が余計なことを考えなくていいと言いますが、肝心の仕事が休みだったりします。余計なストレスを感じますね。でもやっぱり平常心を保てるよう意識することかなと思います。買い占めとかまったく精神的には逆効果かなと思っています。


弊社の仕事はありがたいことに、ふだんとあまり変わらない日常が続いています。それどころか先月よりは確実に仕事量が増えています。コロナウィルスの影響を感じさせる会話や話題も少なく、ありがたいことだなと思っています。


ただ、今日は法人オーナーの方が、仕事がほとんどなくなったと言っていました。だからこそ、クルマの入れ替えをするのだと。その因果関係はいかに、と思いましたが、話を聞くと、稼働すべきときに即仕事ができるように環境を整えておくということのようでした。


何度も書きますが、人にあおられるとか人のマネをするとかはこの際はご法度だと思っています。ただしく恐れて、ただしく対応する、ということが求められているような気がします。まあ、それが難しいのですが。とにかく早く終息することを願うばかりです。


さて今日も忙しい日です。ありがいことです。
今日もよいカーライフを!