クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

買い占めの前に考えること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は引取り1件、査定2件の日でした。年度末なので忙しくなるのですが、それでも今年はややおとなしめな気がします。


昨日引取りに行ったときにドラッグストアの前が長蛇の列でした。10時の開店のどれぐらい前から並んでいるのでしょうか?
自衛策は大事だけれども、本当に必要なのか?ということと、自分よりもっと必要としている人がいるのではないか?という視点も必要かなと思うのです。


トイレットペーパーは今メディアで在庫は十分にあると、うず高く積まれたトイレットペーパーの写真とともに報じていますが、もしあれで本当に人々が安心するのであれば、自分で考える力がどれぐらいなのだろうか?と疑問に思います。
コロナウイルスとトイレットペーパーの関係はどうなっているの?なぜ足りなくなるの?本当に必要なの?を考えることも大事かなと思います。多くの人はただ買い占めている人がいるから私も、という感覚なのではないでしょうか?


世の中自分の目で確かめなかればわからないことはたくさんありますが、ウイルスは目に見えないし、確かめられるすべもありません。だからこそ、人と同じ行動をするのではないく、正しい知識を得ようとする気持ちが大事なのではないかと思います。


ただ、感染拡大はまだまだ収まらず、自粛ムードが続きそうですよね。プロスポーツなども延期やら中止が迫られそうです。


不安定な日常の中に安定を見出したいと思います。
今日は雨に日曜日ですね。
引取1件、商談1件があります。
よいカーライフを!