クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

成長するために忘れてはいけないこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日の査定は軽トラックでした。お仕事で使っていたクルマとのことですが、仕事もやめたし、年齢的に息子が運転やめろ、というので売ることにした、とのことでした。とは言え、まだまだ手放したくない様子。クルマのある生活を何十年も続けてきただけにその決断はなかなか大変なものなのだろうと思います。うちの父もそうでした。脳梗塞を患い視野が狭くなったため、運転できなくなりましたが、とっても残念がっていたことを思い出します。


クルマはまったく乗らない人もいるし、生活の一部、それどころか、自分の身体の一部、のような感覚の人もいます。そういう方の思いを知ることがこの仕事の面白いところです。


その方の運転席上部にはこんな紙が貼ってありました。仕事に行くときにいつもこれを見ていたのだそうです。ちょっと見にくいかもですが、よく見ると日々忘れないようにしたいことが書かれています。


人間の成長に特効薬はなく、こういうことを日々忘れないようにするという地道な努力の積み重ねなのだと思い知らされました。またこのクルマにもオーナーさんにも会えるといいなと思っています。


今日も査定が2件入っています。ありがたいことです。どんな出会いがあるのでしょうか?


今日は花粉がひどそうですね。よいカーライフを!