クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマに息吹を吹き込む仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はちょっと忙しかったです。
それにしても(?)オンライン会議システムzoomは便利ですね。朝と夜と2回やりました。今日の9時からもzoomです。出張が多い人、遠方に住んでいる人とはzoomでの打ち合わせが多いですね。今日の人も兵庫在住です。小中学校が休みになり、zoomでの学習方法が提案されたりしていますが、これは本当に革命的ともいえるのではないかと思います。


昨日は引き取ったクルマの洗車を念入りやりました。車検もなく4年以上も乗っていないクルマだったので掃除のしがいがありました。汚れを落としていくとだんだん息吹を吹き返すような気持ちになるのが不思議です。引き上げる途中ガソリンスタンドによってエンジンを切ったらかからなくなりましたが、ジャンプスターターでかけてもらい、タイヤのエアも入れてもらいました。


事務所に戻ってからもまたかからなくなったので、自分のスターターでかけてしばらくアイドリングさせていたら今は一発で始動するようになっています。長い目でみたらバッテリーの交換は必須ですがこういうプロセスもいいなと思います。オルタネータのチェックも必須です。こういうことにはあまり時間をかけない人もいますが、僕にとっては大事な仕事です。


今日もオンラインミーティングのあと査定に行ってから、オークション会場へいきます。今日もよいカーライフを!