クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自粛と買い占めの狭間で感じること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は仮ナンバーをもらいにいったあと、近くの修理工場の人と来週入庫するクルマについてお話を。ここの人たちとは長いおつきあいをさせていただいています。


その間は新しいアイデアをカタチにすべく2,3人の人たちにヒアリング。ちょっと前進できそうです。


世の中は自粛と買い占めのニュースが目立ちます。マスコミの報道への批判もあり、それはある程度理解できますが、最終的には自分が考えて判断する、ということを前提にしてれば、それほど怒りが起きてこないとも言えます。直接的な被害が及んでないから言えることかもしれませんが、こういうときだからこそ平常心を保てる心の強さみたいなものが必要なのでしょう。


心の強さとは鋼のような強さではなく、どんな状況にも冷静に平静に対応できることを言うのだと思います。なかなか難しいことですが、そこを目指したいと思っています。


クルマ業界は3月は例年にぎやかですが、今年はちょっと鈍っている感じもします。それでも満員電車にも乗らずふつうに仕事ができていることをありがたく思います。


今日もよいカーライフを!